<< せとまちを歩く1 今日は茶道の日 >>

シルバーウィーク

昨日から
陶芸体験のお客サマがたくさん

予約もどんどん入って、水曜まで忙しくなりそうです。

そんな仕事後のろくろ、薄作りのカップはなかなか上手くいきません。 集中!集中!
と思いつつ明日も忙しくなるので早めに切り上げ
お家でビール飲んでます☆  シルバーウィークですもん、そのくらい許して☆


先日またお野菜をたくさんいただきました!
仕事場にいつも野菜をもってきてくれるおじ様がいて
今回は大きな冬瓜とナスをいただきました。 ほんとに感謝です。

最近、朝晩と寒くなってきたので

そのナスと冬瓜を使ってスープをつくりました。
奈良旅行、古道の無人直売で買ったオクラを入れてとろみのあるスープに。
力をつけるためしょうがとにんにくをいれたトリ肉だんごも。

最近帰るのが遅いので
スープたくさんつくり
味を変えて行くのが、私のラクした料理です。

毎日火を通すのでどんどんおいしくなります。

体も温まって 明日もがんばります!
明日はどんなお客サマと出会えるかな~
c0199771_21162267.jpg

[PR]
by tsuchinozou | 2009-09-19 21:16 | 生活
<< せとまちを歩く1 今日は茶道の日 >>