人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せとまちを歩く2 シルバーウィーク >>

せとまちを歩く1

連勤が終わりやっと休みです。
若者グループや結婚式間近のカップルや90歳のおばーちゃま!
みなさんとっても楽しそうに陶芸されます。パワフルです。

いつもは水曜が定休日で、瀬戸の町のお店もほとんどが水曜休み。
だから今日は行きたい店に行ってきました。
瀬戸に住んでる限り瀬戸の素敵なところをみんなに知ってもらいたい!てな気持ちです。

まずは最近?オープンしたベーグル専門店「ウブントゥ」さん
せとまちを歩く1_c0199771_17371529.jpg
せとまちを歩く1_c0199771_1737265.jpg

種類もたくさんあり、すごくもちもちで食べ応えもあるしシンプルでおいしかったです。
駅裏にあるので分かりにくいですが、私が行ったときはすでにほとんど完売。
みんなよく知ってるんですね☆ また行きたいです!

次に瀬戸商店街内にある「ギャラリー楓」さん
愛知に住む前、ひとり旅でこの店に入り器に感動し、訓練校、現職に入るきっかけにもなったお店。
瀬戸赤津の6つの窯元でやっております。
せとまちを歩く1_c0199771_1755482.jpg

中でも私が大好きな西山窯さん。
今日はたまたまそこの奥様がおられてお話させていただきました。
さらに好きになりました。 次は工房にお邪魔します☆

次は苔玉とその器をつくられる安藤さんの工房ギャラリー「東風山野坊」へ。
去年から行きたい行きたいと思ってたのでお店入ってわくわくしました!
せとまちを歩く1_c0199771_18154584.jpg
せとまちを歩く1_c0199771_1816137.jpg
せとまちを歩く1_c0199771_1816165.jpg

絵画や立体など現代アートもされてるので感性が豊かでどの作品も素敵。
私もオブジェから入ってることもあり、安藤さんの話はおもしろくとても良い刺激になりました。
教室もやられていてファンも多いです☆
わたしも型にはまりすぎないよう色んな事に挑戦していきたいです。
次は苔玉づくり教えてもらいに行きたいとおもいます☆
by tsuchinozou | 2009-09-24 18:29 | お店
<< せとまちを歩く2 シルバーウィーク >>