人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お祭り 神業ろくろ師!行ってきました。 >>

瀬戸の小さな祭たち

連休が終わりました。
この時期は注文も多く、名古屋ドーム、東京ドームへの出店もあるため
作りの時間が多くなっています。
もくもくとたたら成形です。

11日は少し仕事を抜けさせてもらい、瀬戸の町の方へお祭りに行ってきました。
思った以上に人がいて少しうれしくなります。

瀬戸の小さな祭たち_c0199771_654991.jpg

瀬戸の小さな祭たち_c0199771_6542189.jpg
瀬戸の小さな祭たち_c0199771_6542797.jpg

今年からはじまった「アトリエ参道」
瀬戸の深川神社の前を中心にお店が並んでいて
体験ものが多いです。
ジャズの演奏もありなんだかいい雰囲気でした。
どんどん人が増えるといいな

瀬戸の小さな祭たち_c0199771_6552485.jpg

もうひとつは
「窯垣の小径まつり」
こちらは去年出店させてもらったお祭りで
小さなお祭りですが、ほのぼのとした感じで暖かい気持ちにさせてくれます。
今年は知り合いが出店していて楽しい作品がたくさん並んでいました。
また出したいなぁ~  仕事だなぁ~~

他にも駅周辺の建物内でイベントがあったりと、
瀬戸がんばってます!

あんまり人ごみが得意でない私は
こういった小さなお祭りが大好きなのです。
瀬戸2年目ということもあり
挨拶回りみたいになっていましたが、
みんな優しく「がんばってる?」と声をかけてくれます
とてもありがたいことです。

こういった繋がり、出会いを感謝し大切にしていかないと、と、思います。


最近一気に寒くなりました
古民家は隙間風で体が芯から冷えてしまいます
節約のため暖房はまだまだつけれません!

すぐにお金で済ませてしまうのではなく生き方を工夫する人は素敵だと
友人とそんな会話を。

仕事も生活もまだまだ努力が必要です☆
by tsuchinozou | 2009-10-13 06:57 | 情報
<< お祭り 神業ろくろ師!行ってきました。 >>