<< 梅雨入り うつわたち >>

先日の休みに窯たきました
c0199771_23385479.jpg

窯だしの前に近所をお散歩
小さな川、桜がきれいで人も少ない 好きな場所
風が強い日で桜が舞うのがまたきれいで癒されました

桜を見て
一年を振り返ったり、これからに向かったり

今年の春は、私はこの花でそんな気持ちになりました
c0199771_23395242.jpg

スイセン
去年の今頃、職場のお母サマが、お家にどう?と摘んで下さいました
今年も同じように もって帰りなさい と。
なんともいえないこの良い香り、大好き!
あー1年たったか☆
まだまだがんばらないとね。


で、窯だしは大失敗です!!!!!
平皿、ソーサー、などなど平たいものたち 全てゆがみ、そり返り。。。
還元も強くしすぎて絵付けも汚くなった。。。
まだまだ甘いのです。わたし。
職場で散々失敗してんのに、あぁむずかしい。
あせってます。
次、窯たけるのは6月。
へこむ。。けどへこんでる場合じゃないのよね。

カップ類は無事焼けました。
c0199771_23565849.jpg

がんばります
[PR]
by tsuchinozou | 2010-04-09 00:00 | 生活
<< 梅雨入り うつわたち >>