<< 静岡へ 滋賀へ >>

高浜へ

愛知県高浜市のかわら美術館
「ハンス・フィッシャーの世界」展
c0199771_2027078.jpg

創作活動グループ十色メンバーの
ユッコさんとちょうど10ヶ月になった凛乃ちゃんと3人でおでかけです
c0199771_2055229.jpg

小さい時からよく知ってる「ブレーメンのおんがくたい」や「こねこのピッピ」「長ぐつをはいたねこ」など
この人の描く世界は、とってもかわいい!!
植物も動物もどの作品をみても、仕草や表情、動きがあって優しくて愛しくて楽しい☆

で、生誕100年なんですね。
ハンスフィッシャーさんておじさんなんですね。 知らなかった。

彼は自然の中で愛する家族と過ごす日々の中で絵本をつくったそう。
そして今その作品たちを大人子どもみんな楽しそうにみてる
c0199771_20534234.jpg

素敵☆

とってもいい一日でした
そしてユッコさん家族にいっぱい笑顔をもらった一日でした。
[PR]
by tsuchinozou | 2010-11-05 21:03 | 生活
<< 静岡へ 滋賀へ >>