<< そして生活はつづく 奈良へ >>

愛知 小原と足助へ

小原
c0199771_23115815.jpg

四季桜

今日はあいにくの雨でしたが
まだまだ綺麗な景色に出会えます。
はじめて見た四季桜の美しさに感動しました☆




足助
c0199771_22473666.jpg

c0199771_2247509.jpg

香嵐渓

毎年見てるけど今年の紅葉は特に綺麗だったよ
と職人さんがおっしゃってました

残念ながら紅葉シーズンはとっくに終わっていますが
真っ赤な落ち葉で埋め尽くされた山をみるのも
なかなかいいもんでした☆

c0199771_2392172.jpg
 
c0199771_2393611.jpg

c0199771_2394712.jpg

足助屋敷

昔の民家や民具などを実際に使いながら、農家の暮らしを再現
様々な職人さんが実際にお仕事されています。
土日やシーズンは人で溢れますが
時期がずれて
お客さんはほぼいません。
それがまたリアルでタイムスリップしたよう


日本の良さを改めて感じる一日になりました。
[PR]
by tsuchinozou | 2010-12-13 23:30 | 生活
<< そして生活はつづく 奈良へ >>