<< おまつり 春 >>

お休みは雨

やっとやっとのおやすみ☆

喉の痛みが一ヶ月続き
本業とバイトとGWの忙しさで
喉から血が出るという悲劇!笑
炎症おこしてたみたいで病院いったらすぐ治りました☆

でもしかし
体はとっても元気で、仕事が楽しい!!

本業ではやっと自分のデザインで製作し始めています。
秋のせともの祭で出せたらいいなーとわくわくしています。

月1回、授産施設の出張陶芸では
うつわ作りの仕事のお手伝いをさせてもらっています。
c0199771_1035511.jpg

これは頂いたマクラメのかえる君☆施設では様々なものを作っています。
施設長さんとは
陶芸を通して、個性を活かした商品作りもしていこうと盛り上がっています。
感情のコントロールがうまくいかずよく暴れていた方が
土を触るようになって落ち着いたそうです。
陶芸ってすごいなぁ。

私が高校生の時からやりたいとおもっていた仕事のひとつが 福祉×陶芸 です。
技術や知識が少しづつついて
今やっとそれができています。本当にありがたい。


c0199771_1048992.jpg

職場で頂いたフリージアがきれいに咲いています。
小さい時から大好きな花 癒されます。

さぁまだまだがんばるぞ☆
雨がやんだら散歩に行こう
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-10 10:59 | 生活
<< おまつり 春 >>