<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アートに触れた一日

連休がとれたので
大阪へ帰ってました

夕方まで予定を入れていなかったので
どうしようかなーと思っていたら

タイミングよく
気になる展示会が開催してると知り

行ってきました
国立国際美術館
c0199771_213355.jpg

ん~何度見てもかっこいい美術館です。地下1~3階までありとても広いです。

で、開催していたのは
c0199771_2153538.jpg

『横尾忠則 全ポスター』
『束芋(たばいも) 断面の世代』

ぞくぞく、どきどきしっぱなしでした
言葉や文章、意味や理由 ではなく
作品を目の前にした時に 
色や絵、映像が体にぐぐっと入る感じ
笑いや痛みが染み込む感じ

デザインってすごい アートってすごい

作品自体に力があるって素敵 
そうなりたい ならなくちゃ

アートな日が満足できた時
美術館を出た時は 体がアートでいっぱいでぽーっとなります

ポーっとなったまま夕方
西成の立ち飲み居酒屋『難波屋』に
JAZZライブに行きました

まず
大阪 西成 恐るべし 
それしかいえないです。。笑

居酒屋もおじ様たちがいっぱい
そんな雰囲気がまた楽しくて、そしてめちゃくちゃ安い!
大阪弁が飛び交う感じ 大阪帰るたびに
やっぱりいいなぁと思うのです☆

ライブはとてもすばらしかった
狭い空間がさらに音楽いっぱいにしてくれます

アートと同じで
いや 音楽は特にですが
すごい力を持っています
好きか嫌いか 
その音が体に気持ちよく入るかどうか 


おいしいお酒になってよかったです
c0199771_2222689.jpg

お店で飼われてるネコ 拾われたんだって
ライブ中は手の中でぐっすり気持ちよさそうに寝ちゃってました

さーたっぷりアートに触れたことだし
明日は作品づくりします☆
[PR]
by tsuchinozou | 2010-08-26 22:10 | 情報

伊勢へ


前職の友達が神戸からきてくれました。
飲んでしゃべって 、、酒飲みが揃うととまりません。 

お休み
今日は朝から銭湯へ行き
勢いで三重県お伊勢まいりに行ってみました。


それぞれの車で愛知出発、並んで走って現地集合です。笑

c0199771_21485924.jpg


c0199771_21491417.jpg


雨が降ったりやんだりでしたが
空は明るくて
緑の中での雨はいいにおいがして
体がすーっと 気分も落ち着きます

短時間でしたが
うつわのお店もあり刺激ももらえた一日でした
[PR]
by tsuchinozou | 2010-08-04 22:36 | 生活