<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

16年

昨日 実家の犬のラッキーが天国へいきました。
c0199771_23365268.jpg

亡くなったらお家の裏に埋葬しよう
と前々から言っていた両親。

母からのメール。
 アジサイの花の間でいつもひなたぼっこしてた場所に埋葬したよ
 16年がんばったよ
 すごい安らかな優しい顔やったよ。

本当にいい顔をしていたようで
16年 大往生で
彼女は幸せだったかな。

寿命がきて安らかに召されることが
どれだけ美しく素晴らしく幸せなことか。
悲しみ以上にそんな思いがあふれて
涙がとまりませんでした。

実家に帰るたびラッキーに相手してもらってたなぁ。
癒されたなぁ。
ありがとう。
c0199771_2348561.jpg

[PR]
by tsuchinozou | 2011-03-30 23:50 | 生活

そばちょこ

5月に
横浜のギャラリーLuontoさん企画展
SOBA食器展に参加します。

休みはお家にて蕎麦ちょこづくりしてました。
c0199771_19124051.jpg

c0199771_19125295.jpg

これから加飾していきます☆

そして今日、職場でも
c0199771_19133969.jpg

在庫がだいぶ減ったので
時期に向けてひたすら蕎麦ちょこづくりです。

黙々と 黙々と

作りながら思うことはたくさん。
集中して、そして感謝して。

前向きに一生懸命仕事します。
[PR]
by tsuchinozou | 2011-03-17 19:17 | 仕事

出来る事

今世界中の人が
自分に何が出来るのかを考えていると思います


節電と募金、少しの我慢
今の自分に唯一できることです。
あとはただ祈るだけです

時期をみて献血にいきます。
血液は有効期限があるので、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあるそうです。

いろんな情報をネットで知ることができます。
ネットで募金もできます。

ただ行動は慎重に。

少しでも力になれますように。


c0199771_23573594.jpg

ワークステイに来ていたアメリカ人からいだだきました☆

今回の地震で家族や友人から帰って来いと言われたようですが
彼女は、日本が好きだからまだ帰らないと答えました。



前向きに。
毎日祈ります。
[PR]
by tsuchinozou | 2011-03-15 00:05 | 生活

大阪のギャラリー

先日実家に帰った時

両親と隣町の羽曳野市にランチしに行きました


そしてたまたま見つけたギャラリー
galerie n107 さんです

とってもオシャレなタウンハウスの一部屋をギャラリーにされています。
c0199771_22445742.jpg

c0199771_22451364.jpg

c0199771_22452472.jpg

c0199771_22454122.jpg


うつわが好きな素敵で気さくなオーナーさんで
ほんとに心惹かれるいい顔したうつわがたくさん並んでいました。

あぁ
いいなぁ
わたしもいつか

と素直に思ったギャラリーさんでした。

うれしい出会いでした。


c0199771_2251287.jpg

彼女もいい顔してます
優しい顔で見られると
もうたまりません☆

また帰るから夏乗り切るんだよー
[PR]
by tsuchinozou | 2011-03-05 22:54 | 情報

陶展-ちいさなもの-はじまりました

ギャラリー北野坂さんにて

c0199771_22512210.jpg

今回は7センチ角の立方体に収まるサイズ
という規定の企画展

28名の作家さんたち
みんなそれぞれ個性豊かで
観ていてとても楽しいです


13日までです。
小さな世界をのぞきに来て下さい。


そんなわたしは「フタモノ」つくりました
c0199771_22511191.jpg


c0199771_22494528.jpg

c0199771_22495637.jpg








同時に上の階では
ダテカヨコさんの作品展
「キオクの箱」やってます
c0199771_234166.jpg

c0199771_2344063.jpg

c0199771_235022.jpg


不思議な物語に入り込んだような
優しく楽しくなれる作品だらけで
2年前にココで出会ってから大好きになりました。

ぜひ上も階も一緒にご覧下さい。



また新たな出会いや刺激をもらい
わくわくがとまりません☆
[PR]
by tsuchinozou | 2011-03-02 23:17 | 作品