<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまにはこんな買い物

c0199771_23201225.jpg

はぁ かわいいです。
見れば見るほどかわいい顔してます 
手のひらサイズのおとなしい子。

町の駄菓子屋さんにひっそり。
一目ぼれ。
裏印は赤絵で「春」と書かれてる。
どこでつくられたんやろう。
小さい子やけど
化粧して、、上絵して、、結構手間かかってるなぁ。

いい出会い。
見れば見るほどかわいくなります。


梅雨入り。5月ももう終わる。、、はやいです。
あしたもがんばろうっ☆
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-27 23:47 | 生活

長野へ

先週のお休みに
長野県東御市に行ってきました。


c0199771_19444398.jpg

湯の丸高原 


c0199771_2021082.jpg

芸術むら公園


c0199771_20152676.jpg

c0199771_20132565.jpg
c0199771_20133636.jpg

海野宿(うんのじゅく)

この海野宿が一番の目的地☆
以前タイルを注文してくださった、カオリさんに会いに☆
『栖風采プランニング』←カオリさんのブログです☆

もう会いたくて会いたくて仕方がなかったのです。
ブログで出会い、まだまだ未熟な私に依頼してくださり
うつわが大好きで、つくりてが大好きで、瀬戸にも遊びに来てくださいました。

かおりさんから出る言葉ひとつひとつがもうとても心にしみるのです。
私がえらそうに言うのもなんだけど、言葉に愛があるんです。


だんなサマも息子さんも家族みんなが素敵☆
町も仕事も素敵!思いも夢も素敵!

あー行ってよかったぁ。
とてもすばらしい所でした。
またまた楽しいご注文まで!
がんばります☆

本当にありがとうございました。


最後に温泉でまったりして帰りました☆
またすぐ長野に行きたい。。。清々しくおいしい空気にはかないません
うずうずしております

愛知に戻ってからの一週間は、本業とバイトで悩むことがたくさん。
おかげでお皿たくさん割っちゃうし、、、

自分を成長させてくれる悩みと思って、じっくりがんばります☆

さてさて明日はおばあちゃんに会いに大阪帰ります!
疲れがとれず明日は電車で。
久しぶりに読書だな☆
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-23 21:00 | 生活

そば食器

横浜元町にある
うつわ、雑貨、ギャラリー『Luonto 』で開催される
     『SOBA食器展』

そば食器のグループ展です☆
もうすぐはじまります☆
5月21日(土)~6月5日(日) 月・火は休廊
11時~18時
c0199771_8152253.jpg



赤津窯の里めぐりは
無事終了。
職場で作らせてもらった作品たちを
購入してくださった方々
本当にありがとうございました。
おかげで本格的に職場での制作がスタートします☆
素敵な出会いと繋がりに 感謝感謝です。
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-17 08:20 | 情報

おまつり

明日、明後日は
赤津窯の里めぐり 陶器祭りです。

普段は静か~な赤津町ですが
この二日間は賑わいます☆

普段は入りにくい窯元さんや、石炭窯も見ることができますよ。
スタンプラリーもやってます。

私の職場も
蔵出し市や当主ガイドツアー。
絵付け体験が特別価格1500円⇒500円でできますよ☆


ぜひぜひ赤津に遊びにきて下さい。
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-13 22:55 | 情報

お休みは雨

やっとやっとのおやすみ☆

喉の痛みが一ヶ月続き
本業とバイトとGWの忙しさで
喉から血が出るという悲劇!笑
炎症おこしてたみたいで病院いったらすぐ治りました☆

でもしかし
体はとっても元気で、仕事が楽しい!!

本業ではやっと自分のデザインで製作し始めています。
秋のせともの祭で出せたらいいなーとわくわくしています。

月1回、授産施設の出張陶芸では
うつわ作りの仕事のお手伝いをさせてもらっています。
c0199771_1035511.jpg

これは頂いたマクラメのかえる君☆施設では様々なものを作っています。
施設長さんとは
陶芸を通して、個性を活かした商品作りもしていこうと盛り上がっています。
感情のコントロールがうまくいかずよく暴れていた方が
土を触るようになって落ち着いたそうです。
陶芸ってすごいなぁ。

私が高校生の時からやりたいとおもっていた仕事のひとつが 福祉×陶芸 です。
技術や知識が少しづつついて
今やっとそれができています。本当にありがたい。


c0199771_1048992.jpg

職場で頂いたフリージアがきれいに咲いています。
小さい時から大好きな花 癒されます。

さぁまだまだがんばるぞ☆
雨がやんだら散歩に行こう
[PR]
by tsuchinozou | 2011-05-10 10:59 | 生活