<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいところへ

 
夏あたりからいろいろバタバタと過ごしていました、ほんとにばったばたしてました。
年内で窯元修行卒業、独立は当初から変わりありません。
その後いろいろと出会いがありました。

実家に戻るか大好きな田舎に移るか 考えて考えて
『福祉+陶芸』 の仕事の募集がちょうどその田舎の陶芸の土地にあり、受けるか悩み、悩み。。
私の中での目標とする独立は決してバリバリ作家活動、ではなく
陶芸を極めて(まだまだ極めれてはないけど)福祉の仕事に携わること。
そのなかでゆっくり作品、商品を作っていく。歳をとっても。

やりたいと思ってきた仕事をやりたい気持ち。。
もう覚悟を決めなくては。。。

と、施設の面接を先月受けまして
昨日採用決定通知が届きました!!!

仕事は知的にハンディキャップをもった子たちの生活、職業支援。
その職業支援として本格的な窯業が取り入られています。
ただ窯業に就職していくわけではなく社会的な自立を図るためです。
学校ではないけど学校のような感じです。

場所は滋賀県。三重との境目あたり。
自然に囲まれたとても素晴らしいところです☆

この数ヶ月ほとんどお家では寝るだけ状態。。。
やりたいこと、やらないといけないこと
、、たくさんですが、、バタバタのまま関西に行きそうです。笑
もちろん次の土地ではもっと工房をしっかりさせて

、、、つくります!!
応援してくださっている方々、全然自分のもの作っていなくてすいません。。

4年ここ愛知でやってきて、今の自分の手からどんなものが生まれてくるのか。
まだまだこれからなんだろうな~

がんばります☆
[PR]
by tsuchinozou | 2011-12-09 00:41 | 生活