大阪へ

兄の結婚式で大阪に帰っていました。
c0199771_21462017.jpg

すばらしい式で感動でした。
幸せな時間をありがとう。
また家族で集まろうね☆

翌日は万博公園へ。
目的は日本民芸館での特別展
『濱田庄司 河井寛次郎 棟方志功』
数は少ないですがとてもよかったです。
相方さんと「センスいいねぇ。。」 「これは何の釉だろう。。」
とじっくり観てまわることができました。また行こうかな。
12月20日までやっています☆

とたまたまやっていた
『岡本太郎 地底の太陽』展
c0199771_22261928.jpg

c0199771_22263361.jpg

c0199771_2226467.jpg

岡本太郎展は10日までです。
アートピースのガチャポンもあるヨ  完全にテンションあがっちゃいました!
[PR]
# by tsuchinozou | 2011-10-05 22:43 | 情報

セトモノ祭

明日、明後日です。
いやぁ、一年ってはやいーーー。

準備もなんとか無事間に合い
ディスプレイもなんとか完了☆

出れないことは正直悲しいけど
手は抜けません☆最後だしね☆

二日間とも終わりかけに顔出します☆
わたしが作ったものもたくさん並んでおります。恥ずかしいですが。。。

ワタシがデザイン、制作したNEW商品たちです。
c0199771_21293970.jpg

そばちょこ
天然の赤ラク使用、枝になる実とチドリを飛ばしてみました
(試作でつくったから5個しかないよっ、商品化決定☆)

c0199771_21295454.jpg

カレー皿(絵付けは当主) 自分が使いたいと思った形☆人気だよ~☆

c0199771_2130434.jpg

傘立て
こちらも赤ラク使用。一周いろんな絵を描いてみました。
(手びねり大好き!一点限り!!)


他にもちょこちょここまごま並んでます☆探しに来てください☆
c0199771_21392021.jpg

あれ、麻布きたないな、、笑

明日は静かにろくろに向かおうか。ひとりだし集中できそう。。
お暇な方職場にも会いに来てね☆笑

雨降りませんように。
[PR]
# by tsuchinozou | 2011-09-09 21:50 | 仕事

伊賀へ

いってきました。
とてもいいところ。
訓練校を卒業してすぐ行った、その時の気持ちとやっぱり変わらない。
同期の仲間のもとへ、お家と職場へ。

後輩ちゃんと陶芸仲間と行って来ました。

素敵なその人は変わらずもっともっと素敵に輝いていました☆
素敵な生活と仕事をしていました。

入学した時から私にとってずーと魅力的な人。

職場見学させてもらいました。

、、と、その前に
鶏鳴(けいめい)の滝へ。

お、森の妖精見っけ
c0199771_02513100.jpg

待って待って妖精さんっ
c0199771_0252622.jpg

ふふ、かわいい後輩ちゃん  かわいくて思わず撮りたくなっちゃう

c0199771_027186.jpg

滝。すごい迫力です。なんか洗い流されたかんじ、色んなこと☆



職場見学
c0199771_0254158.jpg

職人さんたちも見習い職人さんたちもかっこいいです。すばらしい場所です。
流れる空気がかっこいい。
土をうつわを見る姿勢がかっこいい。
手がかっこいい。動きがかっこいい。見る目がかっこいい。
土に対して、本当に真剣。
はっとさせられました。

この空気忘れたらだめだな、、気が引き締まる時間でした。

もっともっと見たい、見ないとって思いました。
作ることにまぁいっかは言いたくない。聞きたくない。
あたいの人生はまぁいっかだらけだけど☆笑

いやぁしかし楽しかったぁぁ 
c0199771_026159.jpg

行ってよかった、会えてよかった。
自然に、仲間に、出会いに感謝。
[PR]
# by tsuchinozou | 2011-09-08 00:52 | 生活